2〜3人

院内の掃除をしてる時にふと見ると

 

 

平成16年9月...  もう12年にもなるのかと

 

今は大きな院を構えたり、スタッフを抱えずに

 

ゆったりと仕事させてもらっていますので

 

余計に感じるのかもしれませんが、あっという間

 

カルテの数も3700を超え

 

桑名の人口が14万人くらいだと考えると大体2.6%

 

100人に声を掛けると2〜3人くらいは来院してくれた事になるね、と

 

この前、たまたま同級生との話でなったけど

 

改めて考えると凄いことです

 

ここ数年、目立たずやってますが

 

この場所でも、日々新しい方が来て下さるのは刺激になってありがたいです

 

もっと分かりやすく

 

それぞれの人に合ったものを

 

安定して提供していければよいなと思ってます

 

 

 

 

| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 三重県桑名市のカイロプラクティック SOU |
不惑

おかげさまで、なんだかんだと慌ただしく過ぎていくうちに

 

気が付けば9月

 

私事ですが先日また一つ歳を取り

 

 

その言葉通り、今年は惑わず真っ直ぐ前に進んでいきたいです

 

ブログの更新が空くと

 

忙しいんですか?と気にかけて下さる方がいますが

 

治療に関しては日々コツコツと確実にしていますので

 

ご心配なくいつでもご相談ください

 

山梨・甲府に行ってきました

 

 

やはり駅前にこういうのあると良いですね

| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 三重県桑名市のカイロプラクティック SOU |
親切に

こう暑い日が続くと

 

昼間はコアラのようにあまり動きたくないですね

 

 

ウチではお盆のころに毎年来る

 

2日連続、誕生会というイベントがあり

 

今年も無事に?終えました

 

2日続けての生クリームのケーキはさすがにちょっと、ということで

 

2日目はチョコクリームにしたはずが

 

ケーキ屋さんの手違いで

 

同じ生クリームケーキ(^_^;)

 

連絡をしてみると

 

わざわざ作り直して届けてくれました

 

しかも間違えたものも良かったらどうぞと頂けたそうで

 

人生初の3日連続ホールケーキを体験

 

さすがに動かないと太めのコアラになりそうです

 

 

 

 

| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 三重県桑名市のカイロプラクティック SOU |
桑名の夏

いなべ総合勝ちましたね

 

オリンピックに高校野球

 

スポーツ観戦も忙しい夏

 

水郷花火大会に石取と桑名の夏もイベント続きです

 

昨日は昼間大阪でしたが、早く帰って来れたので夜は石取に行ってきました

 

 

あれだけの人出があるところに出かけると

 

患者さん、同級生など会いまくりです。。

 

お盆はお休みですか?とも聞かれたので

 

今年は、お盆もやってます

 

甲子園には行きません(多分)

 

 

 

 

| 桑名について | comments(0) | trackbacks(0) | 三重県桑名市のカイロプラクティック SOU |
10回券ができました

少し前に最近は、回数券のご利用が多い事を書きましたが

 

5回券以上のニーズも多いので

 

10回券を作りました

 

1回あたりの料金も抑えられ、ご家族ご友人ともシェアできるので

 

繰り返し来院いただく方にはとてもお得です

 

受付でお気軽にお問い合わせください

 

10回券は有効期限もなく、ご希望の方には受付でのお預かりもしてます

 

お知り合いの方をご紹介いただく時などに

 

連絡いただいて

 

お預かりの回数券で

 

なんていうのもクールですね、笑

(ボトルキープ的な)

 

 

 

| コースの説明 | comments(0) | trackbacks(0) | 三重県桑名市のカイロプラクティック SOU |
クラシック

何年か振りで来院の方からよく

 

”随分間が空いてしまいスミマセン”

 

と言った雰囲気の言葉をいただくので、そのことについて

 

しばらく行ってなかった治療院やお店に久しぶりに行くのって

 

やはりちょっと勇気のいることなのかな?と思います

 

美容院とかは確かにそうかもしれません

 

その間によそに行っていたことが、心理的に申し訳なく感じさせるのかもですね

 

他の先生方がどう考えているかは分かりませんが

 

気にせずにご相談ください

 

久し振りでも、何でも私は嬉しいです

 

この辺の話を昔ほど暑苦しくはしませんが、笑

 

同様に、初めてなんですが。。

 

とか、今日なんですが。。

 

といった電話もそれほど恐縮せずにどうぞ

 

これがSOUのクラシックタイプの施術券(開院時のものです)

 

 

これを綺麗に持っていてくれるとそれだけで嬉しいです

 

 

 

| みなさんからの声 | comments(0) | trackbacks(0) | 三重県桑名市のカイロプラクティック SOU |
おかげさまで

7月に入り急に蒸し暑くなりましたね

 

あまりの暑さに朝、水撒きをしています

 

 

毎年この時期になると歪みを気にする女性の来院が増えるのですが

 

今年も先月から問い合わせや来院が増え

 

適度に忙しくさせてもらってます

 

暑くて出かけるのも億劫でしょうが

 

昼間の時間帯が混み具合的にはオススメです

| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 三重県桑名市のカイロプラクティック SOU |
相談窓口

うーまい!(美味い)

 

最近の子供の口癖です。。

 

大した悩みもないようで何より

 

悩みと言えば、患者さんからいつも色々なお話を聞かせてもらいます

 

10代から80代くらいまで年代が違えば皆さんの考えや

 

抱えてる問題はそれぞれです

 

高齢で一人暮らしの患者さんから

 

業者に高額の商品を勧められて

 

必要なのだろうか?

 

と言った相談をされた時は、お節介とは思いましたが

 

私は必要ないと思いますと、やんわりお伝えしました

 

適当な距離感で話しやすいのか

 

家を建てたいのだけど、や

 

仕事を辞めたいのだけど、などから

 

人間関係のトラブルまで

 

込み入った話でも経験のあることについては

 

聞くだけでなく、私も考えを話させてもらうこともあります

 

症状も様々ですが、悩みもそれぞれで

 

人生色々

 

もっと経験を積まないとですね、笑

 

新しいことや面白そうなことは

 

なんでもまずやってみないと

 

 

ワインを自分で作りたい

| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 三重県桑名市のカイロプラクティック SOU |
八間の看板撤去


先日、市役所の方から八間通りの(旧)店舗の看板が落ちてきているので

対応してくださいとの連絡があり

移転後も三年そのままになっていた看板を

昨日、撤去してきました

時々患者さんにも聞かれて説明していたのですが

実はそのままになっていたのは、テナントの家主さんが建物を壊す予定だと言われていたので

その時に一緒に撤去してもらうという話になっていたのです

ですが、なかなか壊されないまま時間は過ぎ

老朽化により安全上の問題が出てきたので

ついに看板を下ろすことになりました

設置からもう9年以上経つ木製の看板は

少し腐っていたりしてピカピカだった、開業当時の事を思い出しました

大きく目立つ看板で一体どれくらいの人に見てもらったのでしょう

お疲れ様でした!

寂しさもありますが、スッキリした気分で前に進みます



 
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 三重県桑名市のカイロプラクティック SOU |
回数券
SOUでは続けて治療が必要な方、定期ケアで来院される方が

少しでも通いやすいように、との考えで回数券があります



開院時からずっとあるんですが

もう何年も通っていただいている患者さんに

先日、回数券があるんですか?

と、驚かれてしまいました。。

上手く伝わっていないのだなと反省し

メニュー表を見やすく少し作り直したところ

回数券を利用する方が最近すごく増えました

何でも伝わってると思い込むのは良くないですね

今後も患者さんの声から改善を重ねられるよう治療だけでなく

聴く力、共感することを大切にしていきたいです

回数券についてなど、気になることは何でもお気軽にお問い合わせください

 
| コースの説明 | comments(0) | trackbacks(0) | 三重県桑名市のカイロプラクティック SOU |