←prev entry Top next entry→
お断り
業務改善シリーズ!

SOUでは今、いかにして患者さんをお断りしないようにするかに力を入れています(大袈裟ですかね。。)

その為に考え付く改善をいくつか行い、患者さんのご協力のもと、それなりの成果をあげてきてます

でも、時々あるんです、時間が合わずにお断りしてしまうことが

時間が取れなかった方の気持ちを考えると、やっぱりあんまり気持のいいもんではないと思う訳です

告白してフラれた感じ、ちょっと言い過ぎか?

仕事帰りに同僚に今日飲みに行かへん?って誘って、今日はちょっと、みたいな感じで断られたくらいのダメージでしょうか。。(これも違うか)

まあ、何しろそういうガッカリをなくすのも良い治療院だと思うのです

ここで何を言ってもいい訳ですが

お断りの仕方にも、もっと誠意をもって、またその気持ちが自然と伝わるようにしなければいけないなと、反省を含め考えてます

予約が重なりバタバタとしている時は、対応もどうも雑になってしまいがちです

でもその状況を知らずに予約しようとしてくれる方には、全く関係ない話

今までもお断りした相手が分かれば、カルテにメモして次回必ず一言、こないだスミマセンでしたと言うようにするなどはしてます

でも、もっとあのガッカリを挽回するには。。。って考えてましたら

思いついたことがあったんで、今後実行します

ここまで書いといてですが、中身はヒ・ミ・ツ!気持ちですから(気づかれなくとも)

これぐらい、お断りしてしまう方々には申し訳ない気持ちを持ってますという、アピールです(^^ゞ



| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 三重県桑名市のカイロプラクティック SOU |
スポンサーサイト
| - | - | - | 三重県桑名市のカイロプラクティック SOU |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sou-chiro.jugem.jp/trackback/311