ジャイロイベント成功

土曜日にお寺でジャイロキネシスのイベントをやりました

 

 

今回色々な方々の協力でちょっと珍しく楽しいイベントが開催でき良かったです

 

お料理のクオリティは感動もの、やはりプロ

 

 

改めて体を動かす良さを伝えること

 

カラダとココロの関係性・バランスの重要性を実感

 

一般の方達の普段の思い・声なども聴けて

 

また色々とやってみたいこと等も出てきました

 

一緒に何かをやるということはつながりを深めますね

 

 

 

急に寒くなりバタバタと慌ただしかったので

 

直前にまさかの風邪

 

 

珍しく熱まで出ました

 

関節が痛くなり、いつもより長く寝たりしたら

 

首から背中にかけての柔軟性が低下し→体が痛い。。

 

普段皆さんのカラダを診させていただいてて

 

特にデスクワーク中心の方などは

 

今の自分の状態に近いんだろうな、これはツライなと

 

その後、動かしていくことで柔軟性が戻ると

 

いつも通り痛みはないです

 

ちょっとしたことですが、自分で自分の身体のことは分からずうまく抜け出せない

 

そういう方達にまだまだ伝えることはあるなと身を以て感じたり

 

分かりやすさ、伝え方をこれからも大事にしていきたいです

 

そんなことを経験できたイベントでした

 

 

 

 

| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 三重県桑名市のカイロプラクティック SOU |
イベントの案内回り

急に寒くなり体調管理が難しいですね

 

先日ブログでも案内したイベントの告知に少しずつ回っています

 

そこで改めて感じること

 

・新しいものに対しては関心があるが周りの反応を見て考えよう

 

・ある程度強く勧められないと自分から申し込むとなると、あと一歩が踏み出せない

 

といった反応が多いという事です

 

安心してください、割とみんなそんな感じですから、笑

 

私は面白いと思うことはとりあえずやってみる

 

そのあと考える、というタイプで

 

失敗したなという事も多いですが

 

基本は、まあいっかの人生なので悩みは少ないです

 

”新しい事やってみたいな”という方にこそ、是非来ていただきたいなと改めて思いました

 

そしてもう一つ

 

 

このロゴの名刺を出すと桑名・四日市辺りでは意外と”知ってます〜”と言っていただけることが多く

 

好意的な反応をいただける上

 

”ずっと気になってたので、今度行ってもいいですか?”と

 

違う意味で営業になってます、笑

 

とりあえず来てみてください

 

どこに行ったらよいか分からないという方に

 

まずここに行けば安心と思ってもらえる治療院をつくるというのが

 

八間通りでやっていた頃のSOUのコンセプトです

 

ここ数年は静かにゆっくりとやってましたが

 

また改めて

 

予防によるライフコンディショニングを広め

 

心身ともにしやなかで

 

やってみよっかと前向きな人が増えて欲しいと思って活動していきます

 

 

| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 三重県桑名市のカイロプラクティック SOU |
ジャイロキネシスやりましょう

前からやりたかったことに

 

予防的観点から大きく身体を動かすことの必要性をもっと多くの人に伝える

 

つながりや育ちに手間をかけたり、共に学びはたらく機会を増やす

 

やってみようという前向きな気持ちが自然とつながる場づくり

 

というものがあります

 

そのような思いを

 

周りに伝え、みんなで考えて今回イベントをします

 

ちょっとでも面白そうと感じた方はお気軽にご参加ください!

 

今回はジャイロキネシスという桑名ではなかなか体験できない運動を

 

東京から引っ張ってきましたよ、笑

 

 

お申し込みはこちら→https://ssl.form-mailer.jp/fms/7f366513532436

 

 

まだまだ最終到達形は決まってません

 

でもやりたい事はいっぱいあります

 

”お寺でジャイロ”だけでなく

 

自身の健やかなカラダづくりに興味のある方や

 

人を癒したりサポートすることをもっとやってみたい方

 

子どもや大人の育ち・学びなどをゆっくり考えてみたい方や

 

地域のつながり、これからなどに関心がある方など

 

お手伝いや、運営サポートメンバーとしての参加なども大歓迎です

 

お気軽にご連絡ください

0594-87-7224

info@sou-chiro.com 濱口まで

 

 

 

| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 三重県桑名市のカイロプラクティック SOU |
やりたいことは色々

やっと?長い夏休みも終わりですね

 

今年の夏は外に出ることが多くて珍しく真っ黒です

 

 

 

先日は久しぶりに陸上の大会を観に行きました

 

競技場ってこんなに暑かったか?というくらいの暑さでベンチに座るのも危険なほどでした

 

そんな暑い日が続きますが

 

子どもが私の仕事の合間を見つけては

 

”野球しよ”

 

”将棋しよ”

 

”野球しよ”

 

”将棋しよ”

 

自分が子どもの時、父に同じように

 

”野球しよ”

 

と言って、”眠いからいやや”と言われたのが嫌で

 

子どものやりたい、にはできるだけ応えてあげたいと思ってますが

 

いつまで付き合えるか、自分との闘いです

 

つい最近、子どものスイミングに行った時、たまたま一緒になった同級生から

 

うちの子の楽しみ具合、テンションが凄いと言われ

 

確かによく見ると、ニコニコと動き続けてて

 

それだけ楽しめばいいよねー

 

合わせて私も自分のやりたい事にも取り組んでいきたいのですが

 

お互い日々を大事にしないと

 

楽しまないと

| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 三重県桑名市のカイロプラクティック SOU |
夏休みと成績表

学校は夏休みに入りましたね

 

子どもが成績表をもらってきたので

(評価が高いのは元気と算数くらいでしたが)

 

自分の子ども時代のものがあるのか気になって探してみたら出てきました

 

 

かなり黄ばんでます。。

 

改めて見ると気恥ずかしいですが

 

自分のルーツを確認するようで面白かったです

 

割と理解力はよく

 

子どもの頃はとにかくもっと発表しなさいと

 

毎年のように言われ、書かれ続けるような子どもでした

 

 

当時の気持ちとしては

 

どうしてそんなに当たり前の事を聞かれ

 

わざわざ手を挙げて発表しないといけないのか?

 

また強要されるのか

 

そんなことを考えてる子でした

 

こちらのレベル関係なく、みんなで同じことをやりましょう

 

というのが嫌でした(生意気ですが本当に)

 

先生、大丈夫です

 

そんな私も人前で意見の言える大人になれましたから、笑

 

夏休み、子どもの世話に手を焼いているお母さん・お父さん

 

放っておいても子どもは無駄の中から色々学びます

 

大人ももっと無駄を楽しむ夏休みにしたいですね

| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 三重県桑名市のカイロプラクティック SOU |
お久しぶりです

草抜きと野球の練習でこの時期にしては珍しく黒くなりつつあります

 

既に二度ほど脱皮もしました

 

昨日、来られた患者さんが予約の際に、”ご無沙汰してます”

 

と電話されてきたのですが

 

カルテを見ると半年ぶりでした

 

一方、私が患者さんにお久しぶりですね、と感じるのは2〜3年振りくらいの時です

 

なのでかなりお互いの感じ方に差はあるものですね

 

これは良く患者さんから言われて、気を付けるようにしていることですが

 

来られる方は少し間が空くと

 

行きたいなと思っても連絡しづらくなると言われます

 

変な話ですが私は久しぶりに来られた方の治療が実は好きです

 

以前との症状含めた違い・時間の経過を感じられるので

 

ですので、変に気を遣わずにいつでもどうぞ

 

予約は電話の方が良いですか?ネットの方が良いですか?

 

とも聞かれることが最近多いのですが

 

これも気を遣わずにどちらでもどうぞ、笑

 

久し振りにトレーニングシューズを出して履くとソールがパッカリ

 

 

こうなると関係の修繕は難しいです。。

 

 

 

| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 三重県桑名市のカイロプラクティック SOU |
10年経ち

先日、おかげさまで開院10周年を迎えることが出来ました

 

 

これも患者様、支えて下さる方々、これまで当院に関わって下さった皆様あってのことです

 

いつもありがとうございます!

 

またこれからも宜しくお願いいたします

 

もう少し感慨深いものかと思っていましたが

 

個人的には意外とこんなものかと言う感じです

 

これまでの経験を踏まえさらに色々と挑戦したいことがあり

 

前向きな気持ちでいられることは、本当にありがたいと思います

 

40代となり、地域や周りに貢献したいという思いも強くなりました

 

謙虚に学ぶ姿勢を忘れず

 

周りの方々と協力して形にしていきたいと思っています

| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 三重県桑名市のカイロプラクティック SOU |
最近の学び

更新が空いてしまいました

 

年明けからいくつかの事を並行して取り組んできたので

 

書いてみたいネタはあるのですが

 

先日、久し振りにお会いした仲間にもブログ頑張って続けて下さいと激励されてしまいました。。

 

周りからも何をそんなに忙しくしてるの?と思われているようですので

 

一部をご報告

 

 

地域コーディネーター養成研修と言うものを受けていました

 

各地の自治体職員の方達に囲まれて

 

私は今の立場を考えれば中々、異色な存在、笑

 

その分学びも大きかったと感じています

 

他にも普段と違う景色を見て、考えをまとめる時間を意識的に取っていました

 

少しずつアウトプットしてく過程にご期待ください

| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 三重県桑名市のカイロプラクティック SOU |
じぶんに目覚めよう、2回目

ブログ更新は空いてしまってますが、元気です

 

出張から帰ってきたら家族がインフルエンザになったりと

 

アクシデントは尽きませんが

 

先日、研修に出れない代わりの課題として

 

ストレングスファインダーというテストを受けてのレポートがありました

 

数年前に自分で購入してやったことがあったので

 

2回目、本も2冊になってしまいました、今回は読んでいません^m^

 

 

そして、今回の結果はこんな感じでした

 

私はこういう特徴の人間だそうです

 

 

前回受けた時と少し結果は変化しましたが

 

着想はやはり上位に入ってきます

 

今の仕事をする上で共感性が高いのは救いですね(^^ゞ

 

意外と面白いので興味のある方は受けてみてはどうでしょう?

 

 

 

 

| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 三重県桑名市のカイロプラクティック SOU |
今年もよろしくお願いします

暖かい年明けでしたが

 

急に寒くなってきましたね

 

お正月休みは子供と過ごす時間が多かったのですが

 

そろそろ飽きてくれないかな、と思うもの

 

UNOと凧揚げです

 

子供は同じことでも繰り返しできるという意味では尊敬します

 

大人もあれくらいしつこく事にあたることができれば

 

それこそ何でもできるのでは?と思います

 

 

今年はこの凧のように風に乗ってどこまでも高く上昇していける様な年にしたいです

 

新年の挨拶にしては遅すぎますが

 

今年もよろしくお願いします

| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 三重県桑名市のカイロプラクティック SOU |